もうすぐお盆の季節。
故人の魂が里帰りすると言われている季節です。
そんな中、義父の法要に参列したというある女性の話しが、ネットで話題になっているようだ。
義父の一周忌法要が開かれ、私の実家の親族も招かれていた。
その法要後の一献の席での出来事。
突然中年男性の悲鳴が響いた。
何事かとそちらを見ると、座布団に突っ伏した夫方叔父と百円ライターを持って固まっている私の実妹(高校生)がいた。
続きを読みたい方はこちら↓↓
▼話題の内容はコチラ↓↓
妹に聞くと「タバコに火をつけろとライターを渡されたが、やったことがないのでよく分からず、言われるままに火をつけたところ、ものすごい勢いで火が噴出。
そして義叔父の顔を直撃してしまったそうな。
どうもよく分からないままいじっているうちに、火の大きさを最大にしてしまったらしく、しかも、ライターの先をタバコの先端に下からではなく、タバコの先端に前からむけて着火した。
ゆえに、義叔父の顔を真正面から火炎放射!状態になったらしい。
義叔父は怒っていたが、別に火傷も負っていないようなので
「すいませんねえ、実家にタバコ吸う人がいないので この子はライター扱ったことがないんですよ。それに、うちでは女がよその男のタバコに火をつけるような蓮っ葉なしつけはしていないものですから」
といっておいた。
後で姑が、「アレじゃ嫁に行けん」と妹をけなしてきたので
「今時、女にたばこの火をつけさせて当然なんて考えてるほうが、どちらかと言うと縁遠くなりそうですけど」
といっておいた。
義叔父、40代後半高齢喪男・・・
我ながら説得力ありすぎww
妹は長いこと「エライコトヤッチャッタヨー!」としょぼくれていたが、私的には、無意味に威張る女卑な義叔父に辟易していたので、あとでこっそり、大好物の苺チョコレートを差し入れといた。
グッジョブ!とはさすがに面と向かってはいえないので 「まあそう落ち込むな」と慰めめ風で。
はっきり言ってやってよかった。
しかし高校生の妹可哀想に。
高校生にホステスの真似事させるなんて非常識過ぎるわ。
妹さんに「あなたは露ほども悪くない」って言ってあげてね。
いるんだね、まだそんなことさせたがるクソ親父。
本物女子高生!(*'ω')
とか思ってウキウキして火をつけてもらうつもりだった気がする
それだ!と私も思う。
エ□クソ親父ザマーミロ。
妹は「木になっている果物を木からもいでそのまま食べる」ということをやってみたくて遠路はるばる両親にくっ付いて(田舎で行われる)法事にきたようです。
「また果物食べに行きたい」と妹は言っていますが 「農家の暗部」スレにあるようなことも考えられますので今度もし来させるときには、鉄壁のガードで守ってやらねば。
いや、「もう来るな」と農村地帯の恐ろしさを教えてあげてやってくれ。
天然ちゃんは他人の悪意には疎いから。
うわ~、うすうす気づいていたけれど農家地区だったとは!
妹さんどころかスレ主さんも気を付けて~。((((;゜д゜)))ガクガクブルブル
高校生にホステスまがいの行動をさせるとは、常識はずれもいいところですね。このような年配者の行動は日本の恥であります。
皆さん、こんなことをさせるオジサンに出会った暁には毅然とした態度でお断りしましょうね。
コメントを残す