NHKも取り上げて話題の3.11の心霊現象

NHKが心霊現象を肯定した
と話題になっています!
 
 
その心霊現象というのが
東日本大震災の被災地に幽霊が出るというもの。
震災から4年経った今でも幽霊の目撃談が後を絶たないそうです。


ある研究者は
「東日本大震災ほど幽霊話が顕著だった震災はない」
と語っています。


「立ち直りかけてきたから幽霊が見える余裕が出てきたんだべ」
との声もありますが・・・
余裕の現れにしては生々し過ぎます。
 
 
しかも、他の幽霊話とは異なる点があるそうで...
 
 
 
 
続きを見たい方はこちら↓↓

▼話題の内容はコチラ↓↓
 
 
NHKでも取り上げられ、定着しつつある幽霊話
単なる噂話で切り捨てられない理由があるそうです。

それは何かというと、他の噂話とは違い4年という長い期間語り継がれている点です。
 

被災した夏頃から聞こえ始めたという人もいて、とくに多いのが「津波から逃げる幽霊」「タクシーに乗る幽霊」

沿岸にある某道路では、そこを通る車から『人をひいてしまった』という通報が度々あるそう。
しかし、警察が調べてみると誰かがひかれた形跡はないのだとか・・。

ある町では、津波から逃げているのか、何度も何度も同じ建物に駆け込む幽霊が出るという話もある。
 

また、ある橋では、タクシーに乗り込んだお客に、運転手が行き先を聞くと「あの、私、死んだんでしょうか?」と聞いてくる幽霊が出るそうだ。
 
 
↓↓以下、ネットユーザのコメント

・ある意味では風評
オカルトマニアには好評

・死人で町おこしとかやめよーよ

・NHKで特集したりするから噂が定着しちゃったんだろ

・幻覚みるくらい脳に負担かかったと

・幽霊でも良いから会いたいと思う人はいる

 

多くの犠牲者がいるから幽霊談が多いのかはわかりませんが、まだまだ知られていない話がありそうです。 
 
参照: ラビット速報YAHOO!ニュース
コチラの記事の削除依頼メッセージは⇒クリック

SNSでシェアしよう♪

「NHKも取り上げて話題の3.11の心霊現象」へのコメント

コメントを残す