【10枚】モノクロ時代に撮影された、猟奇的&意味深画像その2!えもいわれぬ恐怖を誘う画像をご覧ください!

写真って、モノクロだとぐっと雰囲気が出ると思いませんか?

怖い写真ならなおさらです。

心霊写真ではなく、人間の所業であるのがまた恐ろしさを肌に感じてしまいます。

これらの写真が撮られた「理由」は何なのでしょうか・・・
意味深な、えもいわれぬ恐怖を誘う画像をご覧ください!

続きを見たい方はこちら↓↓

▼話題の内容はコチラ↓↓

腹話術師とその人形。
人形と思われる方は顔面が崩壊しております。
しかしもっと奇妙なのがその隣の腹話術師と思われる人物。
お面をかぶっているのか、写真に細工がされているのかは分かりません。 出典: ailovei

同じく腹話術師とその人形。
なぜ左目がえぐられているのでしょうか。
しかもとても大切そうなのがまた謎です。 出典: ailovei

イースターバニー。
今でこそ、ハロウィンすら楽しいお祭りになっていますが、宗教的な祭祀はこのイースター祭に限らずどこか不気味さがあったのですね。 出典: ailovei

頭巾とマスク、そしてサングラスを付けた南ベトナムの女兵士たち
毒ガス兵器の対策でしょうか。貧弱な装備なような気がします。 出典: ailovei

子供たちによる仮装。
ハロウィンでしょうか?
恐らくカラーだと不気味さはあまりないのかもしれません。 出典: ailovei

空中浮揚している霊媒師のコリン・エバンス。
古今東西、宗教家や霊能力者といった方々はトリック的な方法で人を引き付けるようです。 出典: ailovei

こちらは化粧を効果的に施すための分析装置「ビューティーマイクロメーター」だそうです。
非常に奇妙に見えますが数値化する手段は科学的とも言えそうです。 出典: ailovei

看護婦がロウソクを持っているということは、寝台の人物は死亡している?
しかし目を見開き微笑んで切るような口元が奇妙すぎます。
もしかするとこれは人形なのかもしれません。 出典: ailovei

これは何者かの皮を縫い合わせて作ったのでしょうか。
恐怖を誘う造形は現代よりも過去の方がセンスがあるのかもしれません。 出典: ailovei

無声ホラー映画「Begotten」の1カット。
現代のホラー映画にも通ずるものがありますが、モノクロゆえさらに怖いですね。 出典: ailovei

 

いかがでしたでしょうか?
とても雰囲気のある写真ばかりでしたね。
現代はカラーに加えフルHD、4Kと写真や動画の情報量がどんどん増し、それを見た人間が想像力を使わなくなってきているのかもしれません。
多少、人間の脳で補完する必要のある写真の方が恐怖を感じ、または魅力的になるのでしょうか。
さあ、あなたもデジカメのモノクロモードで写真を撮りに行きませんか。

 

参照: ailovei
コチラの記事の削除依頼メッセージは⇒クリック

SNSでシェアしよう♪

「【10枚】モノクロ時代に撮影された、猟奇的&意味深画像その2!えもいわれぬ恐怖を誘う画像をご覧ください!」へのコメント

コメントを残す