ホワイトタイガーのお見合いで悲しい事故が・・・。
愛媛県の動物園でホワイトタイガーが繁殖のためにベンガルトラと引き合わされた。
うまくいくかと思いきや悲しい結末になってしまったというのだ。
一体何が起きたのか!?
人間で本当に良かった・・・と思えてしまう。
続きを見たい方はこちら↓↓
▼話題の内容はコチラ↓↓
愛媛県立とべ動物園でホワイトタイガー同士のお見合いが決行。
お見合いをしたのはメスのオメガ(14歳)で、そのお相手は6歳の雄のベンガルトラ 。
出典:愛知県立とべ動物園HP
ホワイトタイガーはベンガルトラの中の白い毛並みを持つトラのことで、国内に30頭ほどしかいない希少なトラ。
しかしこともあろうことか、2匹を引き合わせたところ、オメガが雄に噛み殺されてしまったのだ・・・。
希少の繁殖のために・・・と引き合わせたものの、まったくの逆効果。
もともとこのオメガはこれまでにも別のトラとも繁殖を試みたそうなのだが、オメガが雄を怖がってしまってうまくいかなかった経緯があったようだ。
この悲惨なニュースにネット上では、
・『飼育員素人かよ』
・『まず檻越しに対面させろよ無能』
・『馬鹿じゃねーのか!勿体ねー(´・ω・`)』
・『猫でも最初は様子見るけどな』
出典:あまえび速報
などの批判的なコメントが殺到した。
これはあまりにかわいそうだ。
希少な動物というのなら、どうしてもっと慎重にしなかったのか。
なんとも切ないニュースだ。
参照: あまえび速報、愛知県立とべ動物園HP
コチラの記事の削除依頼メッセージは⇒クリック
コチラの記事の削除依頼メッセージは⇒クリック
コメントを残す