異食症という病気をご存知でしょうか。
栄養も何もないものを口に入れたくなってしまうという奇病です。
インドに住む17歳の異食症の少女。
その彼女が口にしていたものとは・・・
なんと自分の髪の毛!!
しかもその量なんと1kg!!
1kgの髪の毛だなんて、いったいどれくらいの期間食べ続けていたのでしょう。
次のページでその全貌が明らかになっています。
※グロテスクな画像もありますので、ご注意ください※
続きを見たい方はこちら↓↓
▼話題の内容はコチラ↓↓
インドに住む17歳の少女の体から、なんと大量の髪の毛が出てきました。
上の動画は手術で胃の中の髪の毛を取り出しているところです。
しかし、なぜ彼女のお腹の中に大量の髪の毛が入っていたのでしょう・・・。
実はこの少女、異食症という病にかかっていたのです。
テレビでチョークや土を食べる人を見たことはありませんか?
あれも異色症なのですが、栄養のない物体を食べたくなってしまうという病気です。
あれも異色症なのですが、栄養のない物体を食べたくなってしまうという病気です。
彼女は、12歳の時から自分の髪の毛を食べ続けていたといいます。
そんな彼女に、ある日腹痛が襲います。
両親は婦人系の病気を疑いますが、病院に行っても原因はわからず、鎮静剤を出されるだけ。
薬を飲んでも一向に良くならないため、再度病院に行きレントゲンを撮ったところ、胃腸に異変があることが分かり、手術に至ったというわけです。
手術により、彼女の胃の中にあった髪の毛を全部摘出されました。
その量はなんと1キロ!!
出典:YouTube
出典:YouTube
これだけの量の髪の毛を食べれば、具合も悪くなるはずです。
摘出後、彼女は無事に元気を取り戻したそうです。
1キロもの髪の毛…考えただけで恐ろしいですね。
3年もの間、何の異変も起きずに暮らしていたということにも驚きます。
よほどストレスがかかっていたのか?家族は何も異変に気付かなかったのか?
と、疑問はありますが、一先ずは元気になったと聞いてホッとしました。
しかし、根本的な解決にはなっていないと思いますので、今後も彼女を注意深く見ておかないといけないでしょうね。
コメントを残す